虚淵のシューティングゲーム発言(2011年)

www.4gamer.net

4Gamer
 これは多くのファンが期待していると思うのですが,「まどか☆マギカ」がゲーム化される可能性はあるのでしょうか?

虚淵氏:
 ぜひやってみたいですね。何なら,イヌカレーさんの演出をガンガンに使ったシューティングゲームなんかをやってみたいです。

4Gamer
 あの雰囲気でシューティングをするとなると,相当SAN値(正気度)を削られるゲームになりそうです……。

虚淵氏:
 あの世界観で,戦うたびに背景が崩れていったり。楽しいと思うんだけどなぁ。

4Gamer
 シューティングゲームがお好きなのですか?

虚淵氏:
 下手なんですけど,画面の作り方とかボスのハッタリの利かせ方とか,ああいった部分が好きなんですよ。「やっつけた!」と思ったら手が生えてきたり。